仙台


仙台です。このときはゆっくりする時間がなかったので、そのうちゆっくりと訪問したいです。
仙台はTBCの送信所が八木山なのに対して、仙台放送は大年寺山です。
仙台市の中心部の家庭では、VHFを2本上げている家が目立ちました。

仙台放送の社屋は山の上にあるようですね。
看板は発見しましたが、訪問は難しそうです。




TBCテレビ・ラジオ
(仙台・八木山)



えーっとこの時は、TBCに行くつもりは無かったんですが、
友達と、餅でも食うか〜とかいいつつ、青葉山公園まで来たときに、
「TBC 東北放送」の社屋を発見してしまったのが始まりでした。

友達に「伊達正宗」が見たいだの、「橋がわたりたい」だの言って騙し
「仙台駅→青葉城→ベニーランド→TBC→愛宕大橋→仙台駅」を徒歩で
しかも「快速 仙山」の時間を気にしつつ「2時間ちょっち」で回りました。

死にました。(でも電車には間に合いましたとさ。)
一緒にいた友達は文句タレタレでしたが、いい思い出です。



[TOP]  [BACK]


Copyright© 1998-2002 Karakorum-K3 Milky way dream 冷凍こあら All rights reserved.