ヤン坊マー坊・天気予報


「♪僕の名前はヤン坊〜」で知られる某天気予報があります。
その名も「ヤン坊マー坊・天気予報」

この天気予報は、名古屋では名古屋テレビで昔から放送していたわけですが、
首都圏では日テレで放送されていました。
しかしながら97年の秋の改編で、テレビ朝日へ移動したわけです。

なんでも、相場のスポンサー料よりも安いスポットだったので、
日テレが、あのヤン坊の歌とムービーの放送を止めてもいいか〜?
ってヤンマー側に申し立てたところ、一番の売りがなくなるから、それはちょっと・・・
って難色を示したところに、日テレが放送中止を通告、
その後に、テレ朝に拾ってもらった形のようです。

季節ごとに変わる趣のあるアニメーションが見れます。
まだ全国ネットが確立していない時代から
完全なローカルとして放送されているようです。

その影響か、古い放送局でのオンエアが多いですね。



北海 STV  
青森 ATV  
岩手 IBC/TVI 日替わり
秋田 ABS   
宮城 TBC  
山形    
福島    
新潟 BSN   
関東 ANB 以前はNTV
山梨    
長野 NBC/TSB 曜日による
静岡 SDT/SBS 日替わり
東海 NBN  
富山 KNB  
石川 MRO   
福井 FBC   
関西 YTV  
徳島 JRT  
山陰    
岡高   RNC・RSKの両方?
愛媛    
高知    
広島    
山口     
福岡 RKB  
佐賀    
大分    
長崎 NBC  
熊本 RKK  
宮崎    
鹿児    
沖縄 RBC  


[情報提供]榊原さん、きになるポテトさん、PANさん、
yamamotoぷりんさん、べーべさん
kmaさん、IATさん  御協力感謝です。

[TOP]  [BACK] 

Copyright© 1998-2001 Karakorum-K3  Milky way dream 冷凍コアラ All rights reserved.