近況報告 2001.3〜2001.6



この頃の日記から


新聞勧誘
マイラインプラス
飯田線のバラード
前期日程受験


最新の日記(近況報告)
最新のネタ日記(写真日記)
日記の過去ログに戻る


2001/6/08

なんか更新しなきゃあかんな〜と思いつつ、
書き始める。

とっても、どうでもいいことなんだけど、
なぜかトゥナイト2を見ながら書いてます。

なんかインターネット経由で、携帯からTVの
チャンネルを変えたり、電源入れたりする
松下電器の技術の特集をやってるんだけど、
そのチャンネル変えてる途中に、ちらっと
青少が映ってました。キャラは石動が出てる
場面しか映らなかったけど・・・なぜなぜ?

今日の一言 :「不幸な時間が多いほど、それ以外の時間が幸せに感じられるから・・・。」

2001/5/27

学祭前です。でも電気回路とか試験やるらしいです。
今までろくに勉強せんかったから、大変かな・・・
電撃大賞でコールドゲヘナのラジドラやってます。

電撃大賞。うちが東海地区に住んでいたときは名古屋でやらずに、
こっちきた瞬間に東海ラジオでもネットするんやもん。
嫌がらせや。とくに長島石川コンビの時は、
結構聴きたいドラマがあって、雑音混信オンパレードの
文化放送とかラジオ大阪とかでも聴いてたのに・・・
しかもCD化してもお金なかったから、わざわざ
雑音混信まみれなのに、毎回テープに録ったりしてたし・・・

今日の一言 :「いらない・・・言葉なんていらない。」

2001/4/23

九州には、サンクスとかサークルK(通称まるけー)って
見かけないけどないんかな?近所にミニストップがないのも痛い・・・
ちなみに東海地区には、セブンイレブンとかampmっていうコンビニは
見かけません。「セブンイレブンいい気分」のCMも
TBSラジオで聞くぐらいで、名古屋では聞かれんから、
セブンイレブン=都会っていうイメージがあったくらいです。
でもここまでセブンが多いと都会のイメージも崩れますねー。

もちろんココストアとかタイムリーとか、
敷島パンデスって言うものは九州にはないです。

ほっかほっか亭が異常に多いと思ったら、本社は福岡なんですね。

ホームページを大幅に整理&移動を計画しています。

西日本新聞の販売店とケンカ。ここの住所ではもう西日本は二度と取らん。


今日の一言 :「ですから隊長、私もう少し・・・こっちにいてもいいですか?」

2001/4/15 新聞勧誘

パソコンも新しくなりまして、もう少しでインターネットも来るかなぁ〜〜。
学校のパソコンからもページのアップロード可能みたいです。
少しの間文字化けしてました。ご迷惑をおかけしました。原因は某ベスト電器の
店頭から無理やりページ更新をしようとしたせいです・・・。うぐっ。

九州生活も3週間目に入りました。なかなか慣れないです。なんか天気予報で
九州しか出てこないのも違和感です。新聞も九州の記事しか出てなくて・・・
ってか、散々しつこく勧誘してくださった朝日を蹴散らして、西日本新聞を
とったのが原因だったりします。地方の大型ブロック紙のつもりだったんだけど、
書いてあるのは地方紙と同じ・・・中日新聞は結構面白い記事が多かったのに・・・

さすがに佐賀新聞はとる気なかったけど。契約は2年なので、それまでは
西日本です。しかも2年後からは毎日新聞をとることになってたりします。
勧誘はしつこくなかったんですが、勧誘の方が帰られる直前に、
「どこから来たと?」って聞くから、「名古屋」です。って言ったら、
「あ〜うちの甥が、岐阜に住んでて・・・」

この辺から話はややこしくなってきて、2年後に1年間読んで・・・って感じで、
3ヶ月契約って所で折れました。まあ毎日は嫌いだし、
朝日はとる気ないので、始めから西日本か読売って所が
あったのも事実だけど、
西日本は飽きてきた。

日経に変えてもらおうかな・・・同じ販売店で扱ってるし
だめかな・・・新聞の契約書には違約金のこととかは書いてないし
集金に来たときに相談してみるか・・・

でも、新聞広告はチェックしています。休日ひまだからかもしれないけど、
広告に○つけたりとかして、自転車で食料品の買い込みに行ったりして、
かなり主婦化してます。原付おばさん・・・みたいな感じ?
お金がないからしょうがないのです。バイト探さなきゃ・・・
フロムAとかは九州にはないのかな・・・anはあるみたい。

今日の一言 :「それ、ギャルの鉄則」

2001/04/09

学校のパソコンで直接更新。ジオマネージャーから書き込むのは大変。
最近は「アタマニドカン」とか「てれび〜〜ム」、「人と歩けば」てな生活をしています。
なんたって、ミチャリーとキーテンですからねぇー(笑)。テレbeeーとか。
一部地域以外は意味不明ですね。夕方どんどんとか見てます。某地域の「ユーガッタ」の
時間帯ですね。これも一部地域以外は意味不明なので、やめます。

春番の中では、
逮捕しちゃうぞと、NOIRが本命なんですけど、見れません
コミパとかエンジェリックレイヤー見れるだけマシか・・・?
まあワザワザそんな地域の大学しか受けなかっただけだけど・・・
でも地元からは、シスプリと逮捕が重なってるっていう
贅沢な悩みも聞こえてくるし・・・はぁーっ(溜息



今日の一言 :「譲歩して相手をつけ上がらせるより先に−その女を射殺すべきかと」

2001/03/22

ひょんなことから、九州にお引越しする事になりました。
というわけで、このページの更新がまた止まります。
期間はパソコンを買うまでです。(不定期いうことやな)
うーん。いまの所の問題点は、「逮捕しちゃうぞ」が見れない。「Z.O.E.」も
「ひばりくん」も見れない。
TVK・サンテレビ製作の番組も一本も見れなくなる。
たぶん当分の間はBSもドラゴンズ戦もおあずけ。当然のことながら
「おはよう朝日です」も見れません。(今も見れてないやろ)・・・ってぜんぶTVやん。
他には「宮地由紀生の聞いてみやーち」が聴けない。「Club db」がクリアに
聴けなくなる。今度はラジオか。他は寿がきやのラーメンも食べれない・・・

さーて、いいかげんにしときます。

人気投票が刻々と変化しているみたいです。
入れて下さっている皆さん有り難うございます。


今日の一言 :「来週も見ないと、ぶっとばすぅ。」

2001/03/08 飯田線のバラード

とある友人と飯田線経由で、上諏訪まで温泉に入ってきました。
にしても、おそるべし飯田線。豊橋から天竜川沿いに、伊那谷へ抜けるんですが、
中部天竜を過ぎたあたりから、山と谷との断崖絶壁の裾を行く感じで、
駅はトンネルの間なんかにあることはあるんですが、街や民家が見当たらない状態で、
あっても2〜3件程度でした。川は奇麗だったので、夏に来るといいかもしれません。

たしか飯田線って、
家一軒の為に駅があったりするんですよね。
なんでもその家は周りに道もなく、裏は断崖絶壁の山で、反対側は川。
飯田線でないと移動手段がなくなってしまうらしい。あなおそろし。

飯田市内はやたらと停車駅が増えて、街中の私鉄って感じ。
たしか路線がΩ型になっているらしいので、電車と競争が出来るらしいです。
飯田を過ぎると飯田線名物の、「普通」なのに車内販売にも遭遇しました。

結局、上諏訪についたのは2時過ぎで、しっかり温泉につかって、
帰りは中央線で帰ってきました。ホームにある温泉の割にはきれいだし、
サラリーマン客とかもいました。少し狭いけど、入泉料がコインロッカー代だけ
というのがうれしいです。おすすめスポットですね。

にしても、岡谷まで来るとJR東日本な訳で、発車ベル(音楽)も「あの」音楽に
なるわけで、なんか都内にいるみたいな気分になります。ムーンライトながらに
乗っていても、熱海まで来るとあの音楽になるんですよね〜〜。


今日の一言 :「そう、温泉。温泉よ。それしかないわ」

2001/03/03

卒業式がありました。
うちの担任は、袴にピンクの着物で、「真宮寺さくら」でした。

次はいつ更新できるか分かりません。来月どこにいるかが不明な状態です。
いつのまにか「infoAnime.com」にリンクされていたようです。
それから、人気投票が意外に熱が入っているようで、
トップの林原めぐみさんを抜き去って、「堀江由衣さん」が1位に・・・
あと、なんでも人気投票に、期待の新人?「辻(モー娘。)」と、「藤田太陽」に
入れて下さった方、有り難うございます。(うちも中京地区をあげて、ドラの応援をします。)
目標は共に、「打倒巨人軍」ということで、京阪神地区の方もよろしくお願いします。

今日の一言 :「ユイリィー バリウムがのみたいですぅ。」

2001/02/27   前期日程受験

前期日程で「九州」に行ってました。飛行機で90分ぐらいです。

名古屋空港⇔福岡空港  \11,500 (スカイメイト or  受験生割引) 
新幹線だと、名古屋⇔博多 約\17,000 約\15,000(学割使用)
飛行機の方が安いし、二時間以上速いんですよね〜〜。

うちの学校からの九州受験者のほとんどが新幹線利用で、
この値段の差を知らなかったようです。挙げ句の果てには、
「飛行機で行った」って言ったら、「飛行機とは良い御身分で」
とまで言われてしまった・・・

最終チェックで早起きした時、1chだから多分 KBCテレビだと思うけど、
朝5時位からやっているノンストップの天気予報で、椎名へきるの曲が
ずっとかかってた・・・かなり最近の曲ばかりでした。なぜなぜ・・・

にしても、ホテルで「ファミリー劇場」とかのCSチャンネルが映っていまして、
丁度エヴァンゲリオンの一挙再放送をしていました。
「歌はいいね〜」とか「壊れたアスカ」とか、おいしいとこばっか・・・

福岡市の地下鉄の駅名プレートには、絵が書いてあって、
どうやら駅一つ一つ違う絵柄になっているみたいですね。
博多と西鉄福岡駅が近かったのも意外でした。

そういえば某番組で、志望先がばれてしまいましたが、(読まれるとは思わなかった・・・)
出願先変えてしまいました。センター試験の前と後では全く志望先が違う感じで、
優柔不断ですけど、浪人する気はないし、浪人しても、「あまり勉強はしないだろう」
という判断です。まあテレビ東京系がうつる所ってのを優先に考えてましたけど・・・。
でも、たぶんダメだとおもうので、名古屋の私立に通うことになるかも・・・

今日の一言 : 「こりゃーぁ、だぁみぃだぁなぁーっ。」


[TOP]  [BACK]


Copyright© 1998-2001 Karakorum-K3 Milky way dream 冷凍こあら All rights reserved.