ある日の会話 '02.06


なんか理工自の学生大会に出ろって言われたよ。

あれって、なにすんの?

また
学費引き下げの署名でもするんやない?

なんか毎回署名してるけど、下がるわけないのにねぇ・・・

他にはなんかやることとかあるの?

学祭に呼ぶ有名人とかの話でもするんやない?

毎年誰か来てたっけ?去年とか誰もきてへんやろ?

去年は
ゾマ○ンが来てたやん。

へーきてたんだ。

全教の前を歩いてたから、握手までしてもらったで。

その前は
藤○弘が来てたやん。

●●さんなんて、サークルそっちのけで、それ手伝いに行ってて

サターンにサインもらってたし。



でも、なんつーか、うちの学祭って
地味やからね。年2回もやってるのに・・・

もっと
有名な人よばなあかんちゃう?

どうせ中実とか、金あまってるんやろ?

なかなかこんな
田舎に来てくれる人いないやん。

来てくれて「江○2:45」くらいやない?

そんなんきたってしょうがないやん。

でも、Q工大さんとかって、毎年声優のライブとかやってるけど、

どうやって呼んでるんやろうね?

相当のコネがないと、普通あそこまでできんよね。

まあ、あそこはチケット売ったりもしてるから、お金あるんやない?

じゃあ入場料取ればいいんやね・・・

でも福岡ならともかく、
佐賀やから相当に有名な人やないとねー。

人が集まらんと、後が続かんからねぇ。。。



うーんじゃあ、

カッタに出張してもらうってのはどう?

大講でコミケ
やるの。

そんなんやるのに、一体いくら銭がかかると思うの?

参加サークルは、
カッタアニ研に、しょうがないから漫研も入れて(笑)

パンフ全員購入性で、3サークルのぺラのパンフを高値で販売する事で必要経費はゲット。

もちろんちゃん様の書き下ろしイラストは載せる。

それすごいー。

日本全国から
アキバスタイルのオタク殺到じゃない?

徹夜組とかでたりして・・・

佐賀市の人口が
くらいになるんやろ?

そうそう全国から20万人が集まってくるの。

大学前から駅前くらいまで列が出来たりするんやない?

それいいねー

地元の活性にもなるんやない?

佐賀空港大盛況で、増便とかピストンバスとか出るんやない?

その日だけ、
佐賀空港に利用客殺到(笑)

ついでに殺到しすぎて「
佐賀空港で将棋倒し」とか。

あの空港って俗に言う「
無人空港」だからなぁ・・・



でも、そんだけ来たら混乱するし部数も足りんやろうねぇ。

じゃあ、
うちのサークルの自主制作のCD-ROMに

カッタ本の優先購入の抽選券を付けりゃあいいんだよ。

そうかー。そうすればCD-ROMも売れるしねぇ。

それだけでバカ売れよ。

抽選券欲しさに何枚も買う奴いるやろうし。。。

でもホンマに出来たら凄いやろうなぁ。

やたら人が一杯いるのはいいけど、

一般peopleの学生は、
何が起こったか全く理解してない感じで、

ただ単にその人だかりを見て
呆然とする。

学祭のバザーも
やたらと売上が伸びるわけよ。

そうすれば、よそのサークルも嬉しいし、佐賀空港も嬉しい。

東京にいけない佐賀人も嬉しい結果になるわけよ。

もちろん佐賀でしか売らん同人誌やから、来て買えた人だけのもんやからね。

再販とかもめったにしんしねぇ。

ほんとにできたらいいね。。。




★補足説明・用語解説★
理工自:理工学部自治会
中実:学園祭中央実行委員会
大講:全学教育センター大講議場
佐賀空港:佐賀県民は福岡空港まで行ってしまうので、利用者がほとんどいない。定期便国内線は一日に4本のみ。
江○2:45:○頭2:50(佐賀出身)のお父さんで、佐賀の高校の学祭とか、有線テレビの市民チャンネルとかに出てきたりする。
カッタ:CUT A DASH の略 みつみ様のサークルです。


[TOP]