魔法遣い日記


ネタバレにご注意ください

■第4話


しょっぱなから細いの出てきた・・・細いのは嫌い・・・
ポスターにも出てきてたからレギュラーやろうし、
ウザ!と思いきや、喋り方が予想より大人っぽい

んで、細いのの男のほうは魔法使いか。。。
声が千夏さんやん。もう余所のキャラにしか聞こえません。
KIDSでめぞんとかマリベルとか見てまうしなぁ・・・
脳が腐ってます。ベテラン声優はもう、、、

結局、天気を操ったのは
問題にならへんかったんやろうか?
予告には何にも出て来えへんし、
よく分からない謎の持越しです。

謎のもちこしついでに、御山田様は何処へ?
青色のラインの電車は小田急?
(詳しくないので推測だけど)
山と田んぼの中を抜けてくとなると、
東京都は出とるんかな。。。

にしても、花持った意味深そうな男が
一人電車に乗っとったらなんか怖いわ


■第3話


キャバクラってキャバレー並の御値段で、
クラブ並の姉ちゃんがいるとこ・・・だったのか。
まあ単純にキャバレークラブの略に変わりはないけど。

とりあえずアンジェラの涙萌え
アンジェラの声も萌える。。。

依頼者の出身地は仙台。仙台はいいんだけど、
魔法依頼書に書かれている住所が
宮城県仙台市の後が区になってない

さすがにあそこまで細かく書かれてあるんだから、
仙台市の後まできちっと書かんとあかんやろ
仙台市は政令指定都市や。ナメトンか?って話になるよ。

でも宝くじの1等が当たってなかったら、
どうすんだよ・・・と。小一時間(以下略
3億円とかそんじゃそこらじゃ当たらんよ。


■第2話


小山田・・・おやまだ・・・御山田様、御山田様
御くじょうの言葉を頂いております、御往復です・・・等々
小山田と聞く度にソレ思い出すんじゃ (脳みそ腐りすぎ

でた。遠野=河童。電波少年のアレがアレなだけに
非常にタイムリーでございます。

聖地「吉田屋」キター 
嗚呼。殺伐とすべき場所で泣くとは。

魔法でお札とか宝石とか動かせちゃったりするんですか。

やっぱりヒロインは純粋なのが
一番やなー(壊


■第1話


主人公の出身地が岩手県遠野市やって。
なんつーか、日テレの電波少年騒動があっただけに
印象が強い。一度は行ってみたい所ではあります

んで、下北沢に住むんですか・・・はぁ
渋谷でJRから井の頭線にお乗換え・・・
って、渋谷まで何に乗って来たんやろ?

花巻羽田便なんて聞いたことないから、おそらく新幹線か東北線。
曲がり曲がって常磐線って可能性もあるけど、それでも到着駅は上野。
上野から下北までは新宿から小田急?謎は深まります。
渋谷で乗り換えなんてめんどいやん。

でも街の描写がかなり詳しく描かれています。
地方ネタ大好き人間としては嬉しい限り。

にしても魔法でお札とか出せちゃっていいんですか?


冷凍こあらは、テレビ朝日(10ch)・ファミリー劇場で放送されている
魔法使いに大切なことを応援しています
下田正美監督マンセーです


[TOP]  [BACK]


Copyright© 1998-2003 Karakorum-K3 Milky way dream 冷凍こあら All rights reserved.