黒板消しの“料理で盆栽” 番外編 そにょ1

Produced by 黒板消し

START BGM  「なぜなに   ナデシコ」

久しぶりです、こんばんわ。黒板消しの料理で盆栽!の時間がやってまいりました。
コック、司会、アシスタント、全てわたくし、黒板消しでございます。

今回は「チーズケーキ(ベーク)」の作ろうと思います。お菓子とゆー事で番外編でございます。
「チーズケーキ」といいますと、やはり「レアチーズケーキ」を思い浮かべる方のほうが、
多いのではないでしょうか?確かに、なんか名前がかっこいいし、
ミントとか乗っててケーキらしくておしゃれですが、

わたくし黒板消しは至高で究極たるチーズケーキとはベークの方だと思っております。

そもそもこのレシピはある友人に作り方をきかれて書き始めたのですが、
もし友人がきいてきたのがレアチーズケーキの作り方だった場合、
教えなかったかもしれません。それ程にわたしはベークドチーズケーキを愛しているのです!
さて、熱弁も過ぎましたしそろそろ作り方へと参りましょう。まずは材料から。

CHANGE BGM   「新造人間  キャシャーン」


材料 [A]
クリームチーズ
   200g
生クリーム
   200cc
砂糖
    80g
全卵
     3ケ
小麦粉
    30g


材料 [B]
バタークッキー
   1/2箱
バター
     少々


注:この分量は普段わが家で使っている耐熱皿に合わせてあります。


それでは作り方〜

1、材料Bをビニール袋に入れ細かく砕く。
2、材料Aをミキサーにかける。
3、耐熱皿の底から側面に1を敷きます。
4、3に2を流し込み、150度のオーブンで1時間焼きます。
5、出来上がりです。冷めた方が美味しいです。

とっても簡単でしたねー。

ではこちらに出来上がったものがありますので食べてみましょう…お味の方は?

STOP BGM

バカウマー!!

START BGM  「ペニシリン・ロマンス」

愛に気づいてくだーさーい〜♪

〜 終 劇 〜

今回も携帯で送ってきやがりました。ココまで来るとさらに根性だなー。
ということで、黒板けしに拍手〜ぱちぱちぱち(口で)
番外編という事でお菓子ですが、部屋にオーブンが無いので作れないです。


[TOP] [BACK]

Copyright© 1998-2001 Karakorum-K3 Milky way dream 冷凍こあら 黒板消し All rights reserved.