黒板消しの“料理で盆栽”

Produced by 黒板消し

さあ、今日も始まりました。人気番組:黒板消しの“料理で盆栽”です。

こちらアシスタントのジ○ク君です。「ヂヂッ。」今日の料理はマヨ汁!ーーー。

まずお椀にいっぱいマヨネーズをいれます。「ヂヂッ」なんだい○バク君?

「ヂヂッ?」量はどれくらいかだって?「ヂヂッ」量は適当です。

お好みで濃くしたい人はたっぷりいれましょう。さて次にお椀にお湯を注ぎます。

完成vーーーー!お味の方は?「……」

 ぱぁぁー…

 ちゅどーん!!


           しばらく
                  お待ち下さい


    (>_<) (*_*) m(__)m  ----------------------------





えー突然のハプニングのためこれ以上の放送を断念します。

それでは本日のレシピです。

[マヨ汁]

材料(一人分?)

タマネギ(半分)牛肉(80ぐらい?)

1、肉に砂糖適当、酢大さじ1、醤油大さじ1、くらいをよくもみこめ!

2、タマネギを切るんだ細長くするのもぶつ切りにするのも自由だ!

3、タマネギ炒めるんだ。そこ違う!もっと愛をこめて!

4、肉を放りこめ!もちろんタレごとだ!タイミングだと?自分でつかめ!

5、肉の色が変わったらオイスターソースだ!

    量はまたも適当!持ってない?バカモノ買ってこい!

6、オイスターソースがからんだらOKだ。

    塩、胡椒で味を整えろ入れればいいとゆーもんじゃないぞ!体で覚えろ!

完成だ!さあ食えうまいか?

まずいか?苦情は一切受けつけんぞ!

ではもう一品。



[ケチャ汁]

材料

レンコン、ゴボウ、干し椎茸、人参、鳥肉(量?そんなものは心で感じろ!)

1、材料を切れ!一口サイズだ!愛をこめて包丁はいれろ!

    椎茸は水でもどせ水はすてるなよ。ごぼうはあくを抜いておけ!

    水でさらすんじゃい!

2、だしをとれ!なんでも構わん。パックでもなんでも入れるがよい!

    椎茸の水は忘れずに入れろ。

3、鳥肉を炒めろ表面の色が変わればOKだ!

4、材料鍋にいれろ!できれば圧力鍋だ。味付けは醤油とお酒と砂糖のみ!

     量は肌で感じろ!なんとなく分かるもんだ!

5、煮込め!1時間くらいだ!

     圧力鍋なら沸騰してから弱火で15分火を切って15分だ!

6、再度味付けだ辛いと思ったら水だ!薄いと思ったら塩と醤油だ!

さあ食えうまいか?

まずいか?

俺は一切責任をとらんぞ?

疲れたー。             

              〜 終 劇 〜


[TOP] [BACK]


これを携帯から送ってきたんだからすごいよなぁ・・・


Copyright© 1998-2001 Karakorum-K3 Milky way dream 冷凍こあら 黒板消し All rights reserved.