ダブル・キャスト

著者: 高畑京一郎

(メディアワークス・主婦の友社刊)




ダブルキャストといいますと、以前プロダクションI.G.とかが製作していた「やるどらシリーズ」

のダブルキャストを思い浮かべてしまいますが、まったく別の話です。平松晶子さん演じる「記憶喪失」

の彼女とかも出てきません。



●ストーリー●

 川崎涼介は、廃墟となったビルの屋上から落下し、意識を失った。

見知らぬ家で目覚めた涼介は自宅へと向かう。だがそこで目にしたのは、自分の葬式だった―。 

浦和涼介は、帰宅途中に見知らぬ若者の転落事故に遭遇する。惨事に直面し、気を失う涼介。

不可解な記憶喪失の、それが始まりであった―。 川崎亜季は、まるで亡き兄のように振る舞う見知らぬ

少年に困惑していた。だが彼女は知る事になる、自分に迫る危機と、自分を護ろうとする“心”を。  




こんな話で始まりますが、途中からかなりはまってきます。僕は深夜に1時ぐらいから読みはじめたので、

どんどん夜がふけていって、結局読み終わるまで寝れませんでした。やるどらファンじゃない人も

ぜひ読んで見てください。  高畑先生というのは他にも、「タイム・リ−プ」「クリス・クロス」

というものを書いています。「タイム・リ−プ」というのも、かなり面白いかな。

この「ダブルキャスト」も「タイム・リ−プ」になんとなく雰囲気が似てる。

「現実的な非現実さ」が好きな人はぜひ読んで下さい。数年すれば文庫になると思うけど、

単行本だから値段は高いけどね。



[TOP]  [BACK]


Copyright© 1998-2001 Karakorum-K3 Milky way dream 冷凍こあら All rights reserved.