エーベルージュ
君は魔法を信じるかい?

著者: イタバシマサヒロ

(富士見書房・ファンタジア文庫刊)



●ストーリー●

 ぼくは帰ってきた。9歳から11歳まで、2年間を過ごしたこの学園に。

3年ぶりにあった男友だちとは、自然に接することができた。でも、女の子たちとは昔のまま、

とはいかない。離れていた3年間の間に、まったく“オンナ”になってしまった彼女たち。

男勝りの性格はそのままに、猫みたいな魅力を漂わせるリンデル。演劇部のヒロイン、エルツ。

すっかり“お嬢様”が板についてきたカステル。そして、ぼくのルームメイトだったノイシュ。

今日からまた、この学園での生活が始まる・・・。



PC・PS版の人気コミュニケーション育成シュミレーションゲーム「エーベルージュ -恋と魔法の学園生活」の

ノベライズ版です。主人公のナックが通っているトリフェルズ学園には、

「数学」や「国語」などの授業の他に、「魔法」という授業があるわけです。

この業界「魔法」と聞くと、変身したり、物が飛んだり、#(シャープ)になってパワーアップしたりと、

派手なもんですが、この話は、なにか不思議なほのかな魔法が出てきます。舞台となっているのは、

「ワーランド」という星で、環境維持装置「巨木」の手によって、

擬似地球的環境を作っているわけです。その「巨木」が朽ちてくると、

異常気象が発生するわけで、その修復には「魔法」が必要なわけです。

また「魔法」を使うには「パートナー」が必要という点で、恋愛系も絡んでくる・・・といった

ストーリーになっています。 エーベルージュは、竹書房ガンマ文庫から、

「最高の親友〜ルームメイト」として発売されていますが、

そちらのほうは読んだことがないので、詳細は不明です。




[TOP]  [BACK]


Copyright© 1998-2001 Karakorum-K3 Milky way dream 冷凍こあら All rights reserved.