VIRUS BUSTER SERGE

著者: 加藤ちたか

原案: 大張正己

(角川書店・ニュータイプノベルズ刊)



●ストーリー●

2090年未曾有の危機が人類に迫った。情報ネットはずたずた、機械はまるで有機物のように蠢動を始め、

人を襲い始めた…。この危機をもたらしたと仮想されるのは、衛星軌道上の「孵卵器」インキュベイター

から放出されるもの「ウィルス」。ある企業が所有していたはずの一実験衛星で、

一体何が行われていたのか、そしてそこから生み出されたウィルスとは?  





こんなさわりで入っていきます。VIRUSっていうのは「病原体」って意味ですけど、

この話では、Variable Infester on the Radication from Unidentified Sprciation で、

未確認の種を起源とする放射による多系的な寄生体という意味で、

STANDは、Surveillance and Tactical Agency against

 Non-relativistic Dislocation非相対論的変動に対する監視及び戦術機関の略なんですねー。

こういうのが好きです。TVでは知りませんでした。




はい。そういう事で、テレビ東京で以前アニメをやっていましたが、それの前の話になります。

アニメの方は東京ローカルということで、アニメ誌上なんかでは余り話題にはなりませんでしたね。

胸が大きく描きすぎだなんてのはありましたけど。そういう訳で、テレビでは余り語られなかった

STANDのメンバーのSTAND結集までの話が書かれていますが、

読んでみるとかなり意外な過去なんです。アニメではわからなかったことがいっぱいあります。  

専門用語ばりばりなんで、なかなか取っ付きにくい作品ですのから、

LD・DVDにもなっているので、アニメ見てから読んでみてください。

そして読んでからアニメを見ると、一つの作品に出会えたと思えると思います。

(←少なくとも僕は思えたぞ^^)サターンからゲームも出ていますし機会があったらぜひどうぞ。

ちなみにVIRUSの下敷きって、エリカだけ載ってないよね。




[TOP]  [BACK]


Copyright© 1998-2001 Karakorum-K3 Milky way dream 冷凍こあら All rights reserved.