まっくんの E.B.CLUB

DJ:奥井雅美

(放送終了:TBSラジオ他)
「金曜UP’S第二部」
「UP'S FRIDAY SPECIAL」


TBSラジオ・RSKラジオ・RKBラジオ・HBCラジオ・琉球放送の、

JRNフルネットの5局ネットで放送されていた「UP'S Ultra Pafomer's Radio」の金曜日は、

この頃スペシャルというものが放送されていて、毎週や毎回ごとに“パーソナリティー”が変わって行く

という枠だった。余談だが、“声優スペシャル”の時には「Tokyo Boogie Night Special」や、

国府田マリ子の特番などが、放送されたこともあった。そんな中で97年の4月から

毎週最終金曜のみの月一の放送で、時間は26:30−(深夜2:30−)という聞きにくさは

「波乗り〜」に勝だろうと思われる時間帯で「UP'S FRIDAY SPECIAL」として

放送されていた。オープニングは−輪舞−revolutionで始まり、まっクリニックなどの

コーナーがあったが、時間が少ない為ほとんどが、近況報告とお知らせで終わっていた。そんな中、

奥井さんの「ハガキが5億万枚届いたら毎週放送になるから、頑張ってハガキ書いて下さい」という

呼びかけにリスナーが答えたところ、毎週放送どころか、一時間枠になって再登場する。97年10月

からは「金曜UP’S第二部」として26:00−からの放送となった。

印象に残っているコーナーは、電話でのうがい勝負かな?電話でリスナーとうがいの勝負をする

っていうのは、すばらしい企画だったと思うのですが、ラジオで聴いてるほうは、「がらがらがら」

って音を聞いてなきゃいけないわけで、自分は笑ってましたけど、たまたま聞いた人なんかは

辛かったと思います。


[TOP]  [BACK]


Copyright© 1998-2001 Karakorum-K3 Milky way dream 冷凍こあら All rights reserved.