かーな・おみまゆ くるるん大放送

DJ:川菜翠・麻績村まゆ子

放送終了:文化放送他

(文化放送 [NCB]東京100kw QR 1134kHz 日曜25:30-)
(ラジオ関西[AMK]神戸D20kw CR 558kHz 土曜24:00-)


この番組は、ご存知。火曜日の19:00から好評放送中の、「D4プリンセス」と密接にリンク

しているのである。その週のテレビ放映分の裏のドラマが放送されているので、

テレビを見てからこのドラマを聴くと、さらに物語に深くは入れるという、

画期的な番組である。テレビでは見せられない「裏」がたくさん詰まっていて、結構面白い。

コーナーは、俺こそ無敵のヒーロー、私こそ無敵のヒロインという人を募集している

「俺が無敵だ」というコーナーや、川菜さん、麻績村さんへの質問。「おみまゆ笑顔の缶詰」

というリスナーの悩みに答えるコーナーがある。もちろん普通のお便りもOKです。

「今週も30分わたしたちと、くるるんしてね。」というフレーズで番組が始まるけど、

本当にくるるんしてしまう。ドリルじゃ痛いから、ミキサーぐらいで勘弁して欲しいものだが...

D4見てる人はぜひ聞いてみよう。

作品の奥も深まるし、キャラの意外な一面や、テレビには登場しない裏キャラも知ることが出来ます。

この番組の面白かった事は、やっぱしラジオドラマでしょう。テレビ放映の話の裏が、

ラジオドラマになっているので、テレビを見てないと全く楽しめないんですよ。

テレビに映ってないキャラはその時何をしていたか?とか、喋っていないキャラの

心の中の本音、とかそういうことが題材になったドラマなんです。

テレビシリーズとまったく同じに進んでいくってのがいいですね。

余談ですが、「D4プリンセス」は、ねじる萌え。(泣) はうあ〜。

なんかあっさり描かれた事にすこしムカついてたり・・・(没)

[TOP]  [BACK]


Copyright© 1998-2001 Karakorum-K3 Milky way dream 冷凍こあら All rights reserved.