釜山訪問  (放送局・社屋訪問編)  日時  2006年9月吉日



CLUB dx station おなじみの放送社屋訪問です。
韓国にいても日本にいても、一人旅だとやることは同じ・・・




MBC 釜山文化放送


    

韓国には公社であるKBSと、MBC・SBSという民放テレビの系列がありまして、
SBS系列のプサンにある放送局は「KNN」という局(未訪問)です。
そしてMBCの系列は釜山文化放送で略称は同じMBCになります。

水営駅から住宅地を歩いていくと、なにやら目立つ建物が見えてきまして、
MBCの社屋が見えます。でっかーい。軽く日テレぐらいあります。

住宅地の中に建ってるだけあって、かなり目立ち、とても系列局とは
思えないぐらいの大きさです。この近くには広安里ビーチなどがあります。

昨日ホテルで確認したOP/EDでは、局舎のCGが使われておりました。
AMの存在は知っていましたが、FMでもラジオをしているようですね



    





KBS釜山 (韓国放送公社) 


    

KBS韓国放送公社の釜山放送局です。日本でいうとNHK大阪ってとこでしょうか?
地上波ではKBS第一テレビと第二テレビがありまして、衛星でも放送されているようです。

右の写真はKBSホール?のようなものかな? ケロロの垂れ幕が掛かってます
KBS釜山は地下鉄の金蓮山駅のまん前にあります。釜山駅から地下鉄だと
西面経由になるので、自分はバスに乗って釜山駅まで帰りました。



    



≪実銃射撃編  [TOP]  [INDEX]  [社屋訪問 INDEX]  韓国のカラオケ編≫

Copyright© 1998-2006 Karakorum-K3  Milky way dream 冷凍こあら All rights reserved.