BLUE  SEED  (松江市内編 その1)  決行日時  15年3月吉日




春です! 島根です! 頑張らなくちゃ!というわけで、松江市内編です。

まずは八重垣神社に行ってきました。

「ムーンライト八重垣」っていう列車があったり、
「八雲立つ 出雲八重垣 妻ごみに 八重垣つくる その八重垣を」っていう
有名な歌があるので、ここの神社はご存知の人も多いと思います。

クシナダとスサノオが出会い、くっ付き、新居を構えた場所です。

松江駅からバスが出ているのですが、微妙に辺鄙な路線で
バス代も高そうなので、松江駅前のレンタサイクルを利用しました。

だいたい松江駅から南へ自転車で20分くらいの所にあります。
途中に坂がありましたが、地図で見て思っていたほど
駅から離れてはいませんでした。(徒歩では無理だと思う。。。)

紅葉が出雲に帰った時に訪れた場所のひとつでしたが、コンビニ(RIC)まで、アニメに出てきた通りでした。

立派な社殿!を期待していたのですが、なにやら社殿は閉じております。。。。

  ( ̄△ ̄;)?
なんと「工事中」の立て看板が・・・

仮殿で参ってくれって言われても、
なんとなくご利益が下がりそうな
気がするのは気のせいかな。

にしても、出雲大社同様に
縁結びの神様っぽいです。

野郎一人でくる所じゃないよ。
ρ(-ε- )

とか思っていましたが、
場にいたのは年寄りと、
女子高生っぽいグループ
だけでした。

さすがに出雲大社みたく
バカップルばっかだと凹むよ。

八重垣神社の裏手にある「占いの鏡の池」です。
これも結構有名なんですが、占い用紙に10円玉を乗せて水に浮かべるんですね。
で、沈む時間が短いほど、待ち人が早く現れてくれるそうです。
看板には15分待たずに沈めば普通です。とかいてありましたが、
「15分以上浮かべている」ってのはかなり難しい気がします。

また、沈む位置が浮かべた所に近いと、身近な人で、
浮かべた所より、かなり遠くで沈むと、遠距離恋愛になるとか。

とりあえず、浮かべてみました。朝は雨だったせいで空気が重いせいか即沈み。
しかも風が強いから、どんどん自分のほうに寄ってくるし。。。
まったく当てになりそうもない占いでした。

比較研究目的により引用しています
詳細事項はTOPページにある注意をご覧下さい。
画像の著作権は以下団体に属しています。

 [画像引用元:TVQテレビ九州放送]
 [画像著作権:1994 テレビ東京/NAS]
KING よりVT・DVD発売中
今日の一言 :「15年も出雲に住んでて、クシナダ知らないなんて


≪出雲編  [TOP]   [INDEX]  [BACK]  その2≫

Copyright© 1998-2002 Karakorum-K3  Milky way dream 冷凍こあら All rights reserved.