BLUE  SEED  (松江市内編 その2)  決行日時  15年3月吉日




まだまだ続くよ。松江市内編〜

神魂(かもす)神社です。八重垣神社からは遊歩道でつながっていますが、
2kmくらい離れています。バス路線も八重垣神社とは別路線です。


ここはイザナミを祭っていて、本殿は国宝に指定されているようです。
ここの近くには学校があるんでしょうか?やたら高校生を見ました。


防空壕かなんかの穴なんでしょうか?本編では紅葉が
この穴に何かを感じ取ったって言う話でした。

このあたりはかなり静かな場所で、神秘的です。

本殿

  島根大学です。学生らしき人に見られながら
写真をとりました。一応受験するかもしれない
ということで、パンフを取り寄せたことが
あったので、なんとなく見覚えがあります。

駅から神魂神社とは全く逆方向に同じくらいの
距離を行った所に大学があります。
(TSKテレビの本社の近くです。)

この門も劇中に出てきたものと同じです。
何度か大学内の研究室と思われる
シーンも登場していましたが、
本当に神話の研究とかしているんでしょうか?



松江駅前です。ビジネスホテルが並んでいますが、
1泊2食付きで2580円(税・サ別)のホテルがありました。
あまりの安さに拠点にして長居をしてしまいました、、、

そういえば、BLUE SEEDを見直していて思ったんですが、
1話で八重樫がパソコンでエロゲ?をしていて、小梅がいきなり部屋に入った時、
キー1つでなにやら画面がテキストエディタに変わるシーンがあるんだけど、
あれが噂に聞く「ボスが来たモード」って奴ですか?先輩曰く、
PC98時代にはよく付いていたとの事ですが、是非とも欲しい機能ですね。

比較研究目的により引用しています
詳細事項はTOPページにある注意をご覧下さい。
画像の著作権は以下団体に属しています。

 [画像引用元:TVQテレビ九州放送]
 [画像著作権:1994 テレビ東京/NAS]
KING よりVT・DVD発売中
今日の一言 :「フクザツ!難解! 男はつらいね?!


≪その1  [TOP]   [INDEX]  [BACK] 

Copyright© 1998-2002 Karakorum-K3  Milky way dream 冷凍こあら All rights reserved.