Kanon      (京阪・守口市駅編)  決行日時  14年8月吉日




雪が降っていた。重く曇った空から、真っ白な雪がゆらゆらと舞い降りていた。

冷たく澄んだ空気に湿った木のベンチ。
ため息混じりに見上げた空。
その視界を、ゆっくりと何かが遮る。。。

京阪のる人「おけいはん」 淀屋橋から京阪で!
ということで、何かと話題のローカルCMでお馴染みの
京阪電車の「守口市駅」に行ってきました。

環状線の京橋から約10分程度で到着します。
大阪市内から近いので気軽に来れるのと、友達に案内しるといわれて
2回ぐらいは来ているので、なんやかんだで5回目くらいの訪問になります。
守口市駅の南口側がkanonのモデルとなった場所です。

 

デジカメを購入してからはじめて来たわけですが、
時期が夏だったので、季節感が全くないですね。
草木は生い茂っていて、kanonのイメージから外れてます。

普通の街の普通の駅だったこの場所も、
最近では、ヲタの巡礼場所として有名になってしまいました。


   アニメ版のkanonに
出て来たシーン

ただアニメ版の場合は、
右の塔みたいなのに
時計がついていますが、
実際はこの角度からは
裏側 (見えない位置)に
時計がついています。

その奥の変なオブジェが
なんとなく気になります。

クライマックスで祐一とあゆが
抱き合っていた場所です。

ゲームでは夕焼けで日が
差し込んでいた感じでしたが、
16時過ぎでも空は青い。

実際だと夕焼け空で
日が差す写真っていうのは
撮るのは難しいですね。

下の写真は、守口市駅南口の出口側から見た風景です。
駅前だけでお金がかかっている気がします。
北口側はごちゃごちゃっとしているのに対して、
南側は作られた景観ですが非常に綺麗ですね。



比較研究目的により引用しています
詳細事項はTOPページにある注意をご覧下さい。
画像の著作権は以下団体に属しています。
1998 key VisualArts  
kanon windows版 DC・PS2版で発売中
今日の一言 :「雪、積もってるよ。


[TOP]   [INDEX]  [BACK]   Kanon舞台訪問(昭島市編) ≫

Copyright© 1998-2002 Karakorum-K3  Milky way dream 冷凍こあら All rights reserved.