冬コミ・結果報告ページ
(更新:2004/01/08)

◆ 完 売 御 礼 ◆

2日目の13時過ぎに新刊(声優ラジオ本)がすべてはけてしまいました。
既刊(テレビアンテナ設置本?)はお昼前に消えていました。

2日目の午後&3日目に当スペースに来ていただいた方で
欲しかったって言う人には大変申し訳なかったです。

読みが甘かったというか、通路側の「お誕生日席」恐るべしです
まさかそんなに早く完売するとは思わなかったので、
まさに予想外。「どうしてもほしいけど、何とかなりませんか?」
みたいな夢に出てきそうなセリフを言われたりして、
ホンマに御免なさいです。ただ、夏コミは参加できるか分からないので、
そうなると冬の申し込みも危ういので、当分参加の予定がありません。
オフセの再刷は、どうしても80部以上になってしまいますので、
再刷&再販の予定はいまのところ未定です。



夏コミの時は、20ページのコピー本を40冊×2種類作ったんですけど、
実に800枚近くの刷り物をなんだかんだ言いながら本にして、
よっこらよっこらと持って行ったんですね。(宅急便だけど)
そんときは小さい通路のお誕生日席だったんですが、だいたい半分と
ちょっとくらい売れまして、そんなもんかと帰ってきたわけですわ。

んで今回、もうコピーは嫌だと思ってオフセにしようと決意して、
さて何部刷ろうかって思ったときに、やはりオフセは少数部ほど高い。
刷れば刷るほど安くなるけど、残ったらただのゴミになるし、
あんまり高い値段で売っても売れんやろうからって考えて、
かなり迷って、かなり減らして新刊80部+既刊20部ちよっとを搬入。

当初の予定は、30部ぐらい売れ残った在庫を嘆きながら
神戸の山奥?に持って帰る予定だったんですが、
1時半過ぎくらいに全部はけてしまって、かなり予想外で困りました。


▼配布したペーパー▼
●夏コミ● (pdf)  冬コミ●



★当日の状況(日記形式)★



ムーンライトながら(
ほぼ徹夜)→コミケ&ゆかりんの夜間ライブ(かなり疲労
→京王線の
終電で居候先へ→家主と話し込んで寝れず→気が付いたら7時
→速攻で新宿へ(7:45)→大崎までしか切符が買えない→「りんかい直通」で国展
→清算して出るのに15分→
やぐらで8:44→ギリギリってな具合。

だいたい
8:44くらいにサークル入場者がやぐら橋を渡るこのスリル
サークル参加してみないと分からないYO(笑) 陸上部魂も復活する罠。

入場してam/pmに並んで、見本誌出して、セッティングでバタバタして、
売り子がどっかいって、拍手して、とりあえずトイレへ。その時に
「厠に逝っています。御用の方はこの場でジーク由衣と叫んでください
15分ほどまってください」
って言う書置きを残して逝ったんですが、
その「ジーク由衣に反応」して、15分たってから来てくれたであろうアナタが
記念すべき、お客様第1号! 巻末のゲストページの部分の
後輩 に無理矢理書かせた が書いた「
ブラック由衣様 最高ー」って所にも
反応してくださいました ( ̄ー ̄)ニヤリッ お客さんも相当ツウやのー

その後、30分の間に20冊以上売れ、11時の時点で、30冊がなくなり、
時間が経つにつれ売れるペースは減っていく中で、濃い人が増えていく

80年代の話をしていった人(含:レモンエンジェル・アニメトピア) → 4人
「銀河の平和は我らが守る」に激しく反応した人 → 3人

ほか少数派として、大アニメ博覧会、永島由子(アニマガ→電撃大賞)、
恋のサポーター(丹下桜)、流れ星お琴(三石琴乃)、さなりー 等々について
熱く語って行った人が数名と、ナゼか電波出しまくりで、人の話とか聞かなくて
人の本に文句と意見だけぶちまけて、何事もなかったように去って行く、あんた
何しにコミケ来てんの?って聞きたくなるような人がチラホラ(夏にも何人かいた)

なんか皆さん手に取る時はポーカーフェィスなんだけど、
いきなり「
懐かしい懐かしい」と壊れはじめて、「懐かしさに負けた。買います。」
って人が沢山いまして、かなり見ている方も楽しかったです。

みなさん、泣くほど懐かしかったようで、似たような青春を過ごしたんだなぁと。

その後12時くらいに既刊が完売、13時過ぎに新刊も完売。
15時くらいに来ても余裕で買えるとか言っていた開催前が嘘のようで、
完売後も「なんとかしてください」って言う人が何人か来て下さり、
非常に嬉しいやら悲しいやら複雑な心境でした。

あらためてスペースに来てくださった皆様、有難うございました。

にしても、対面の2つ隣の島の誕生日席の「ほりえゆい」が
でぃら気になっとったけど、結局は行かへんかったなぁ。。。



役に立たなかった売り子の図(笑)
「あまりにも濃すぎて俺じゃぁ太刀打ちできん」とか言われた

違うベクトル語らせたら、うちの周りの人たちの中でも飛びぬけて
そこはかとなく知識のある人たちなんですが。。。(´∀` )




[TOP]  [BACK]





冬コミ情報ページ
(2003/12/23 最終更新)


12/29(月) 東6地区「ツ」15−a (中央通路側のお誕生日席)

12/30(火) 西1地区 「つ」 10−a (委託)

なんとお誕生日席になりました。しかも中央通路側!

2回連続当選ってのもアリエンのに、
2回連続でお誕生日席ってのもアリエンです。
しかも、今回はお誕生日席に中央通路側っていうオマケまで・・・

気まぐれサークルにはもったいないスペースです。
ひょっとしたらコミケの当選は「小選挙区制」とまではいかなくても、
「中選挙区制」なのかもしれません・・・。佐賀全県区当選!みたいな。
でも「505」ジャンルは書類不備以外落ちないって噂もあります。

東地区のアニメ系のど真ん中なので、通りかかった際に
是非お立ち寄りください。。。

わざわざ来ていただける方は、少なくとも3時過ぎまではいますので、
壁まわって、西館(企業)に行った、その後でいいですよ(笑)

委託ですが、場所が西地区ということで、もし一般入場の場合、
当方は西に用がない為、西への移動が昼過ぎになります。
サ入り組には少数部しか託しませんので、昼過ぎに来ていただいたほうが
確実に販売できますので、昼過ぎにお願いします。

それにしても、今回の3日目の配置は、円盤(CD)に用のない人に
とっては、なんとも動きやすい配置ですね・・・


◆ 出 品 内 容 ◆

アニメ・声優ラジオ(アニラジ)データ本

オフセット印刷 豪華60ページ 頒布価格 300〜500円くらいを予定してますが、
多分 300円になると思います。ということで、頒布価格は未定です。
かなり冊数には余裕がありますので、余った場合は個人的に通販しますが、
店舗への委託はしません。(まあそんなに大した物じゃないので・・・)

・1993年以降のラジオ番組リスト
・番組の挨拶・決めセリフ特集
・補足トリビアというなの雑談


・・・他は夏の売れ残りの「初心者向けのテレビ受信本」(ピーコ誌18P・100円)も
一応持っていく予定です。
まあ買わなくてもいいので、遊びに来てください

夏コミの時に、どうやら「オレのツマラナイ日記」を読んでるらしく
それらしい話題を振ってくださった有り難いお方がおいでたんですが、
やっぱりなんか向こうはこっちのことを知っていて、相手のことを知らないのは
何気にアレなんで、是非「P.N持っている人」とか、サイトの経営者さんは
名乗っていていただけると有り難いなぁと。(嫌ならいいですけど。)

・・・あと、どうせ1冊しか出来ませんので、同業者?様と、
身内の人は委託OKっぽいので、ゴルァ電なりメールなりしてください。
ただし、搬入・搬出は個人でお願いします。(宅急便は可)

あと身内の人は朝4時くらいに電話してこないように(笑)
2時くらいまでなら構わんが、牛さんも猫さんもないような時間はヤメレ



◆ たまには声優ファンページらしいネタを ◆

はっきし言って、うちのページは、声優ファンより受信マニアの方が多いので、
少しはそっち系のネタを並べてみまつ

君のぞラジオーに北都南さんが出ていましたが、
予想以上にオトナしかったYO!
関西弁っていう噂はどこへ?
ひょっとしてひと美さんは南さんじゃない?
なわけはないだろうけど。
(おいしゃさんごっこマンセー)



ぅぉ)水月パワーは凄い。アクセス解析の殆どがこれでつか。
石橋さん目当てでこのページに来た人は何もなくてごめんなさい。
1週間に300以上踏んでもらってると、何もないのが申し訳ない。


「末っ子長男」に、まーやたん出演!
今期は「トリック」と「マンハッタン」しかドラマ見てないけど、
ご出演の回だけ、末っ子を見させていただきました。

ビンタシーン(2回も)に 「泥棒ネコ」
萌えました(´Д`;)  20もぇ〜

今週は末っ子だけでおなかいっぱい


◆ 臨時いたずら日記 ◆

ABCラジオが久々にわりとクリアに受かってたから・・・じっくり聞いてたら

「うぐぅ、タイヤキ食べたいよ〜うぐぅ うぐぅ」 とか、
「ホントなのカナ?ホントなのカナ?」
とか言ってました。

後者はゆかりんキャラとして、前者にはもうなんとも満足(笑)

にしても、例の今川焼は、ゆかりんの言うとおり、北部九州では「回転焼」って
呼ばれてるんですよね。岐阜近辺は「大判焼」でした。今川焼っていう言葉を知ったのは
某関東系スーパー「ヨーカ堂」の地下1Fの食料品売り場にあるFF店「ポッポ」の
それが「今川焼」だったことで、はじめて地域によって違うことを知りました。
佐賀筑後人は「今川焼」は知っていても、「大判焼」って言葉自体を知らないとか。

その後「東京都の堀江由衣さん(PN堀江由衣LOVEさん)」からのメールを読んでて
「誕生日プレゼント下さい」とかいうメールでしたが、「あややのDVD」をプレセントするとかで、
そういえば天たまで、ほっちんはかんちに「あややDVD」プレゼントするとか言ってたし、
DCチームのあややブームは凄いなー、てか下手したらブッキングやんか・・・


というわけで、27日はゆかりんライブいきますが、まず曲をあまり知らないので、
とりあえずTSUTAYAにいってCDあさってきまつ。




◆ 近 況 ◆

CRTディスプレイ逝っちゃいました・・・なんでピンポイントでこの時期に逝くかなぁ
夜3時近くにネットやってたら、一瞬ぴかーんって光って、しゅわーっとグレーになって
プツって事切れ2年と8ヶ月の命でした。CRTディスプレイは寿命長いはずなのになぁ。。。

冬コミ本の入稿まで1週間ない時期なので、CRTを10日も修理に出すわけにも行かず、
保証期間内だけど修理に出すのをあきらめ、4マソ5千円だして17インチのTFTを
買っちゃいました。コミケ資金が崩れ、印刷代もかかるのに、懐事情極寒やねん。
でも17インチCRTなんて大きいので、何時かは買い換えようとは思ってたし、
またCRTを買うわけにもいかず、思い切ってTFT。15インチに妥協するのも後々
後悔するだろうし、結局17インチ。でも懐事情が複雑な冬コミ前ってのが困ったものです。


今年は大学入学時に買ったメインパソのCPUが焼け、CRTも壊れたから結局のところ
残ってるのは各種ドライブ(HDD)とメモリとキーボードだけになっちゃいました。

んで、注文してあった「CX23416GYC-STVLP」がようやく届きましたが、各所でも
話題になっているように、添付ソフトがダメダメでホントに「苦労と思考」になってしまいました。

やはり安物のキャプチャボードは買うもんじゃないですね。iEPGで上手く予約できないし
それ以前に録画予約してもスタンバイ復帰しないからそのものが使い物にならない感じ。
ステレオ受信もままならないばかりか、ドライバ配布元ページ落ちまくりでもうだめだめ。
スペックだけ見て「玄人神」とか一瞬でも思って衝動買いした漏れはアフォですた。





[TOP]  [BACK]


Copyright(C) 1998-2001 Karakorum-K2 Milky way dream 冷凍こあら All rights reserved.