天高く、雲は流れ

著者: 冴木 忍

(角川書店・角川スニーカー文庫刊)



●ストーリー●

「変わってねぇなあ」イアルの都でフェイロンはそう呟いた。十七歳の時に家出をして以来、

六年ぶりの帰郷だった。彼は説教好きで強引な性格の兄、オルジェイにむりやり

政略結婚させられそうになって家を出ていたのだ。 「わぁ。人がいっぱいいるよ」目をしばたたかせる

息子のユンファに笑いかけながら、フェイロンは兄がどんなに怒るか想像して苦笑いを浮かべた。

結婚を嫌がっていたのに、子供まで連れて帰ってきたのだから。


だが、どうしても帰ってこなければならなかった。イアルに大いなる災いが訪れようとしていたのだ―。

騒ぎを引き寄せる男、フェイロンが巻き起こす、嵐の大冒険。・・・って言うのが一巻の内容。




イアルに大いなる災いっていうか、イアルの都を治めているのが、サティス大王家なんですが、

そのサティス大王家の『家宝』が盗まれるんですよ。その盗まれた家宝を追っていくうちに

いろんな事が起こる・・・というもので、現在8巻まで、発売中です。



冴木さんの本は、個性的なキャラクターに加えて、ストーリーも面白いです。

この天高く、雲は流れもそのうちの一つです。冴木さんの他の話も、また紹介するかもしれませんが、

ぜひ読んでみてくださいませ。ただ長期シリーズものが多いです。

長期シリーズが嫌な方は、スニーカーの「空見て歩こう」「風の歌、星の道」あたりからどうぞ。

(個人的にあの卵のはあまり、好きくない・・・)ファンの人ごめんなさい。




[TOP]  [BACK]


Copyright© 1998-2001 Karakorum-K3 Milky way dream 冷凍こあら All rights reserved.