おねがいツインズ  (長野・大町市・信濃木崎/稲尾編)  決行日時  15年8月吉日




肉親かもしれない。。。けど他人かもしれない。

それを知ったのは、宇宙船騒ぎのニュースを見たときだった。
気になったのはニュースの話題じゃなくて、
テレビに映っていた風景でした。

写真でしか知らなかったあの家が、
写真とそっくりのあの家が、そこに映っていたのです。
きっかけにしようと思った。
縋りたかった。思い出を見つけたかった。
だから・・・だから、、、だから。。。。


今回のレポートで写真が少ないのと、写真の映りが悪いのは、
出発する時にデジカメを忘れてきたせいです。かなり修正加えても
使い捨てポケットカメラなので、色がさえないし、ぼんやりしてますね。

しかもデジカメを忘れた理由が、銘菓「ひよこ」の形が、本家福岡と
分家の東京とでは微妙に違うと言うことで、写真に撮って比べようとか言うことを、
出発直前にやっていた為に、デジカメを忘れ、ポケットカメラでの撮影になりました。
撮影中心の旅行に行くのにデジカメを忘れるとは一生の不覚です。
しかも理由がとんでもなく下らないので、泣きそうでした。(魔法遣い編も同様)

ポケットカメラはキオスクで買ったので、27枚撮りで1000円とかします。
コミケ会場近くでは300円とかで叩き売られている物でも、
しかるべき所で買うとそのくらいするもんです。とはいえ、予定外のことなので、
事前に量販店で購入しておくわけにもいかないし、困ったものです。
コストがかかる上に映りが悪いとは。。。使い捨てデジカメとかできないかな・・・


 

「稲尾駅」のホームです。樺恋は電車に乗ってこの町に来たわけですが、
実際に上り電車の乗っていたわけですから、糸魚川方面から来たと推測されます。
駅舎・外観・ホームともに本編に出てくる物と同じですね。

ちなみにWOWOWのツインズの番宣CMで、秋葉原とか神田川のシーンに混ざって、
深衣奈の前を電車が通過するシーンがあるんだけど、その電車には赤いJRマークが
かかれていました。赤と言えば、我がJR九州カラーなんです。ひょっとして深衣奈は九州?
どこかのサイトに(すみません忘れました)、実際にあの車両は実在して、
若干色は違うモノのの、後藤寺線や久大線を走っているとか。少し前までは福北ゆたか線でも
使われており、折尾駅とかで見れたとのことでした。ひょっとして福岡県民かも。

 
   大糸線の稲尾駅の待合室です。
海ノ口駅と信濃木崎駅との
中間地点の駅になります。
本編ではここで、深衣奈と樺恋が
列車待ちをしていました。

稲尾駅にもノートが置かれていましたが、
なんと日付をみると置かれて一日しか
経ってないのにも関わらず、
前頁に渡って訳のわからない落書きが
してあって、なんと最後のページに
ひとこと「ありがとうございました」
って書いてあるじゃないですか。。。

多分ファンの方が書いたものでは
ないと思いますが、もう少し大切にして
欲しいと思いますし、最後に
「ありがとうございました」は、ないでしょ
さすがに呆れてしまいました。

やっぱ一般の人には目障りなのかなぁ

新しいノートを置いてきましたが、
果たして今ごろ現在なのかどうか。。。

 

こちらは信濃木崎駅です。こじんまりとした駅です。この駅にもノートがありました。
もうあちこちファンのノートだらけですね。ゴミ箱には破られたポスターが
ほってありましたが、ポスターは広告とみなされるので、貼ってはいけないようです。


こちらは海ノ口駅の待合室です。
去年に来た時よりも物が増えていて
なにやら祭壇化してる感じです。
加速しすぎ(´Д`;)

海ノ口ノートは、とらのあなとか
ゲーマーズに置いてあるような
ヲタ専用の店頭ノート化してます。

去年の自分の書き込みを見ようと
思ったら、1・2冊目のノートは
盗難されたらしく、なくなっており、
代わりにファンの方が作った
復刻版が置いてありました。
デジカメ画像を印刷した物の
ファイルなんですが、
去年の自分の書き込みも
きちっと復刻されており少し感激

スタッフや声優さんが書かれた
書き込み目当てでノートを
盗難する人がいるようです。
どうしてそういうことするかなぁ (#゚Д゚)

今月頭に書き込まれた中原麻衣さんと
清水愛さんのページも破られていました。

比較研究目的により引用しています
詳細事項はTOPページにある注意をご覧下さい。
画像の著作権は以下団体に属しています。

 [画像引用元:JSB 日本衛星放送 WOWOW]
 [画像著作権: 2003 Please!/バンダイビジュアル]
EMOTION よりVT・DVD発売中

参考サイト様:すこしふしぎ
苺たんが会長?!
今日の一言 :「毎日ドキドキしてる。でも・・・もっとドキドキしたい。・・・・好き。


≪木崎湖編   [TOP]   [INDEX]  [BACK]  

Copyright© 1998-2002 Karakorum-K3  Milky way dream 冷凍こあら All rights reserved.