おねがいティーチャー&ツインズ  (長野・木崎湖編)  決行日時  15年8月吉日




高校二年の初夏。心にぽっかりと空いた穴の存在を感じながら、日々を過ごしていた。


またまた夏コミ明けに、大糸線にリベンジしました。去年来た時は曇っていて
白馬連峰が見れなかったので、今年こそ見よう・・・と思いきや、今度は「大雨」でした。
コミケも3日とも雨で、月曜日には晴れるとか言っとった天気予報も大外れです。

朝は5時起き・・・というか、前の日に夜遅くまでダベってた上に、
ちょうど深夜に首都圏で地上波デジタル放送の試験放送とかをやっていて、
それを住人の迷惑とか考えず朝方までチェックしていたのでほぼ徹夜。

京王の始発で出発して、高尾山口で中央線に乗り換える予定だったんですが、
朝の京王は各停しかないっぽく時間がかかりそうだったので、分倍から南武線で立川へ。
立川で高尾行きの中央線に乗り換える予定が、極度の睡眠不足のため、
「オレンジ色」っていう本能に従って乗った電車が青梅行きだったりして、
高尾から松本まで乗り換えなしでいける電車に乗り遅れてしまい、甲府で乗り換える羽目に。
でも、極度の睡眠不足のため、甲府で乗り換えた記憶がない。。。

高尾を出て山に入ったあたりから熟睡して、諏訪地区独特のあの発車メロディーで
目覚めて、意識がはっきりしてきた頃には既に「茅野」に着いていました。
いつの間に甲府で乗り換えたんだろう。。。乗り換えた記憶がない・・・夢遊病かも。


   「信濃木崎駅」から木崎湖までは
歩いて約10分ほどです。
信濃木崎駅を出ると
「木崎湖」への案内板があります。

しばらく歩いていると、「星湖亭」の案内板
 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!

「星湖亭」の案内板にしたがって歩くと、
やがて星湖亭が見つかりました。

星湖亭は、OPのテロップに「協力」として
名を連ねていて、スタッフなんかも
よくここに来ているようです。

 

中に入ると、ファンが持ち込んだビデオやグッズ、そして夏コミの企業で売られていた水までもが
既に置いてありました。ここまで協力的な店も珍しいですねぇ。。。中にはおねティSTAFFやCASTさんの
木崎湖バックの集合写真やファンが持ち込んだ巡礼地図なんかも置いてありました。
でもノートを見る限り、まだ九州からの巡礼者はいなさそうでした (*゚ー゚)

そして星湖亭といえば有名な「まりえカレー(税抜700円)」を注文。ただの卵カレーですが、
まりえが湖に浮かんでいる所をイメージしたもので、ファンが考えた物だとか。
このカレーを食べてた時に、南信から来たと言う人と一緒になりました。
なんでも夜中にココに到着して、糸魚川まで行って帰ってきたとか。 根性だ・・・
コミケとかこういう所で出会う人って、初対面なのに初めてって感じがしないねぇ(・∀・)
この後に海ノ口でもお遍路さん?と話しましたが、共通の話題?も多いので。


 

星湖亭の前には例の公園や、ベンチがあり、木崎湖のほうが見渡せます。
おねティでも夜に先生と密会するシーンやなんかによく出てきました。
ブランコのシーンはツインズのオープニングに出てくるので、印象的ですね。

 

1話で深衣奈が足を洗っていたローソンです。水道はおろかバケツまでアニメに出てきた通りでした。
麻郁が深衣奈を拾ってはじめていった場所でもあります。でも麻郁って言う字は普通読めんよな・・・
ちなみに「縁川商店」である「Yショップ」は海ノ口の駅前にあります。
まさかあのコンビニが縁川商店のモデルになるとは思わなかったので、
このときは写真をとっていません。機会があればまた行きたいです。


 
 
 
 
この写真は湖のほとりにある
通称:みずほ桟橋です。
この桟橋の横には
「苺桟橋」があります。

おねティーのOPや本編には
よく出てきましたねぇ
今度は晴れている時に
キャンプでココに来たいかも。

星湖亭の近くには貸しボートや
レンタサイクルがあるので、
そこで自転車を貸りれます。

木崎湖は急げば30分ぐらいで
一周できる大きさですが、
歩くと少しキツイかも。
記念に星湖亭とローソンのレシートです。
 
比較研究目的により引用しています
詳細事項はTOPページにある注意をご覧下さい。
画像の著作権は以下団体に属しています。

 [画像引用元:JSB 日本衛星放送 WOWOW]
 [画像著作権: 2003 Please!/バンダイビジュアル]
EMOTION よりVT・DVD発売中
今日の一言 :「そんなのヤだよ、あたし悪者じゃなぃ…。


≪海ノ口編  [TOP]   [INDEX]  [BACK]  信濃木崎・稲尾編≫

Copyright© 1998-2002 Karakorum-K3  Milky way dream 冷凍こあら All rights reserved.