AIR & kanon    (東京:国立・昭島編)  決行日時  15年3月吉日




魔法が使えたらって、思ったことないかなぁ?


東京都多摩東部にあります国立駅の近くに、
「聖さんの病院」があると言うことで、早速行ってみました。
東京拠点?の府中から、武蔵境経由で中央東線の国立へ向かいます。

首都圏の舞台訪問は、街の雰囲気もへったくれもないので、
風景を楽しんだり、感傷に浸れたりできない所ばかりですが、
交通機関が非常に発達しているので、予定が詰まっていても、
少し時間が空けば訪問できる所が魅力です。

また製作サイドと距離が近いので、東京近辺は色々な作品に登場し、
量も多いと言う意味で、暇つぶしにも丁度いいです。


 


南口を降り、旭通り商店街を歩いていくと見つかりました。
メスを持った女医はいませんよ。。。

多少の人通りはあるので、ここの前で人形劇をやったら
少しは立ち止まる人がいるかもしれません。
佐久間リサイクルショップもこの近くかな。。。


ここは観光地ではありません。平日は治療等が行われていると思われますので、
訪問時は迷惑をかけないようにしましょう。まあ、間違っても
「仮病で行く!旭通り商店街巡礼ツアー」とかやらないように (笑)




せっかくなので、守口市駅と並んで有名なkanonの
観光スポット?となってしまった「昭和記念公園」が
昭島市にあるので、行ってみました。

国立から立川で青梅線に乗り換えて西立川へ。
西立川駅の目の前に入り口があります。
昭和記念公園自体は非常に規模が大きいため、
入り口が沢山あり、西武拝島線の砂川駅や、
多摩都市モノレールの駅からも歩いて行けるようです。

行ったのは春とはいえ、かなり寒かったので、
あんまり人はいませんでした。

公園は、昭島・立川の両市にまたがっており
規模が非常に大きいので、園内にレンタサイクルが
あります。料金は3時間で410円です。



「カナート」という場所に、栞の噴水があります。噂どおりに「でかい」
冬は水が出ていないらしく、あまり期待はしていなかったのですが、
寒空の3月であるのにも関わらず、水が出ておりました。
夜にライトアップとかしていたら楽しそうですが、残念ながら17時に閉園します。


 


食い逃げ中に栞とぶつかるシーンのある並木道も
ここがモデルになったと言われています。
探し物見つけるために、地面を掘っちゃダメですよ(笑)

念のために言っておきますが、スコップとか用意しなくていいですよ

時期的に葉っぱが生い茂ってないので、Kanonのイメージが出ていますが、
実際のKanonのCGは緑の葉っぱが生い茂っています(ぉ

今日の一言 :「あたし、やっぱり空に行くことにします


≪kanon(大阪守口編)  [TOP]   [INDEX]  [BACK]  AIR(兵庫・香住編) ≫

Copyright© 1998-2005 Karakorum-K3  Milky way dream 冷凍こあら All rights reserved.